なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

師走らしからぬ気候

このところ暖かいです。

散歩から帰ると汗が・・

昨日の朝は

霧~

寒くありません。

そして今朝は

きれいな朝焼け

夕方っぽいですけどね。

寒くない師走。

予報によれば

明日から急に冷えるのだそうです。

へー、そうなの?

自分の身体の感覚では予測できません。

自然の動物たちはどうなんでしょう。

大丈夫?

自宅のエアコンは使っていませんが

あったかく

先日頑張って剥いた黒落花生

豆腐づくり用に水につけて

部屋に放置してたら

腐ってました。

これで師走?

勿体ないのと情けなさで

がっかりな今日この頃です。

諸行無常

なんだけど、

今までの経験に安心して暮らせない時代になったようです。

経験よりも直感が命を守る?

野生を磨かなければ生きていけないかも。

変化の振り幅が大きくて、急なんだから。

お天気ニュースも

安心できなくなるのでしょうか?

みなさん

サバイバルしてますか?