なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

足元に救われる?

朝のお犬さまの散歩で

不意に足元の花に気がついた。

何という花なのか分からず

思わずスマホで記録。

なんとなく可愛らしい花束みたい。

こんな人が見向きもしない所で生きている。

それを知らない自分は

さも発見したかのよう。

本当に無知

日頃の無関心がそうさせたんでしょうね。

いつも歩いているのに。

(足元見てないのね)

早速、グーグルレンズアプリで調べると

トウワタ』って。

トウワタの花の構造

詳しく調べている人もいるもんだ。

蜜も出るらしく

蝶々🦋さんはよく知ってるんだろうな。

自分の無関心さに少し残念😢

遠くばかりを見ていても

こんなことじゃ足元すくわれるよね。

気づいてよかった!

反省と戒め

身近な存在を大事にしようと思う今日この頃であります。