なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

気をつけろ!再び

今朝も早朝から大変な騒ぎです。
私が足を痛めたために
犬の散歩に出かけた子どもが
犬に引っ張られて
こけて膝をパックリ
大量出血。
大変だ
日曜当番医である
県立病院に行って5針も縫う手術。
なんか最近
我が家は足元をすくわれる感あり。
じっくり落ち着いて行動
地に足つけて
生活しなければ
と再反省であります。
今日一日は
外出せずにじっとしている事にしました。
一番大変なのはカミさんで
朝から病院に行ったり
会議に出席し
お買い物して食事の準備してる。
くれぐれも車の運転には気をつけて。
要介護家族が増えるのは
大変です。

ぼんやりと空を眺めながら
終日考えていました。
寝たきりになったら?
カミさんが倒れたら?
将来の不安はどこまでも膨らんでいきます。
過去は過去
明日のことは分からない。
残り少ない人生
不安に生きるより
今ををどう生きるかなんだよね。