なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

9月は苦の月?

9月1日は
2月に仕込んだ
自家製落花生味噌の蔵出し。

獄旨味噌に比べて塩分濃度を高めにしたせいか
熟れが少し遅い感じがします。

黒落花生と紅半立
香りはピーナッツですが
塩っ辛!
塩の入れすぎ?
じゃ味噌汁にして飲んでみよう。

これはこれで個性のあるスープですが
出汁は洋風のものを合わせるとよいかも。
残念ながら大成功とは言えませんが
次回の課題となりました。
これも勉強
今年収穫できたら
成功させよう。
★★ここから苦しい話です★★
無事に1日が明けた
本日2日
朝から大変な事態に。
消防署の横をバイクで走っていますと
傍から自動車が飛び出して来て
ドッカーン!
吹っ飛びました。
幸運にも
消防署の傍なので
救急隊の方が大勢飛び出してきて
あれよあれよという間に
救急車に担ぎ込まれて
気がつけば救急病院でした。
初救急車。
貴重な体験ですが
痛かったよな。
幸いにも
レントゲン検査の結果
骨に異常なし
ということで
擦り傷の治療と打撲の湿布で
病院を後にしました。
なんだか
幸先の悪い9月のスタートですが
日常の身の周りに潜む
危険を意識しながら生活しなければと
心に刻んだのでありました。
9月は苦の月
週明けに警察
嫌ですね〜。