なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

やるしかないよね。

今日は県南の圃場へやって来ました。

取り残された黒落花生🥜

草取りができてなくてジャングル状態です。

とても窮屈そうで申し訳ない。

ということで

今年の収穫に取り掛かります。

天候は曇り、

作業は暑くもなく順調、順調!

おっ

テントウムシくん🐞発見!
「ここの畑の居心地はどうでしたか?

そういえば小麦の収穫の時にも会いましたね。

放ったらかしでごめんなさいね。

また刈っちゃいます。

でも、ずっとここにいていいんだよ。」

などと話しかけてたら

眠っちゃったお犬さま。

疲れたのか、気持ちよかったのか?

ということで今年の黒落花生🥜の収穫は終了です。

今年も会えてよかったです。

種まきから苗へ、そして定植

それから暑〜い夏を生き抜いて

獣害にも会わず、よくぞ無事に。

ありがとう!

また来年も会おうね。

これが生き続けるってことなのかな。

もう、やるっきゃないよね。

継続こそが生きる証なのだ!

次回は草刈りに挑みます。