なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

砦を築く。

我が家の

玄関先の苗床には

f:id:NCOM:20200531052818j:plain

黒落花生(パート2)の発芽も順調のようです。

定植は次の機会として

今日は

鹿さんたちの様子はいかが?

とリモート農業先を訪れてみました。

f:id:NCOM:20200531053359j:plain

残念ながら

カミさんが植えたサツマイモの苗は

見るも無残に食べ荒らされていました。

まいったな〜

しかし光明もありました。

f:id:NCOM:20200531053700j:plain

漁網で囲っただけの落花生は

全員無事

スクスクと育っていました。

ネットでいけるかも!

ということでMさんの畑から頂いてきたネットを張り巡らして

f:id:NCOM:20200531053947j:plain

砦を築きました。

少し心もとないですが

まずはこれぐらいで。

f:id:NCOM:20200531054230j:plain

もしダメだったら

彼が常駐するしかないのかな?

ともあれ

我が圃場は最後の砦

死守して黒落花生を収穫しなければなりませんぞ。

新商品ナッツハニーのためにも!

夜半から雨

やっててよかった。