なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

何処にいても気にしてるよ

昨日はMさんところのMy畑に我が子を里子に出すことにしました。
「落花生」の定植です。

紅半立に

黒落花生

5/6の播種以来なんとか成長してくれました。
その中の元気の良さそうな子たちを3畝

定植しました。
黒落花生13、紅半立24株。
さて、どれくらい大きく育ってくれるのでしょうか。

帰り際、我が子を置いていくことに後髪を引かれる思いで振り返った。
「お世話に通うから元気でね」
さて、次はカミさんの実家の畑(今年蒔いた落花生がカラスにやられてる)と豊後高田のチャレンジ圃場だ。
おっと、我が家にも少し残しておかねば。
「育てる」とは、愛着が湧くものである。