なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

晴れの日は畑へ

よいお天気の日曜日

農作業には見逃せません。

行くでしょ

圃場。

うわー、小麦もいい感じです。

ですが

今日の目当ては

タマネギの収穫と

草刈りです。

まずはタマネギ

一気にやっちゃいました!

肥料をあげてないので

大きくないですが

とりあえず新タマネギ。

(サラダでいただきましょう)

さてと

圃場周辺の状況です。

イノシシ様はやりたい放題って感じですね。

ここも

今度は人間様が好き勝手に草刈りして

存在をアピールしてあげようかな。

エイヤー

草を適当にカットして

愛犬が走りやすくしてあげました。

イノシシ様も

少しは警戒するかな。

圃場の様子は

今のところ順調なのですが

先日播種した

黒落花生の発芽がイマイチなのが

気になってます。

苗を定植する前に

小麦とジャガイモの収穫となるでしょう。

おっと

サツマイモの定植もあるんだった。

畑仕事はお天気に左右されます。

しかも我が家はリモート農業なので

晴れの日はのんびりしていられませんね。

我が家のお犬様も

たまには草いじりさせてあげないとね。