なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

初夏は麦秋に拍手~

先日狩り残した小麦

この緑の季節にあって

秋の装いのようです。

ずっと此処にいてくれたのかな?

テントウムシくんごめんなさ~い。

雨をおそれてカミさんが月曜日に収穫したようです。

というか

石ころのように見えますが

ジャガイモ

これも一気に収穫したのです。

なんでも

次が控えているのだとか。

サツマイモの定植も終えていました。

積極的~

焦るな。

私の黒落花生の定植はいつになるのでしょう?

まあ

じっくり小麦の乾燥を待ちながら進めて参りましょう。

(我が家の一室は小麦の乾燥部屋となってしまいました)

というか

粉にするまでに結構な工程が残っていますけど。

カミさんはピザを焼くのだそうです。

(一から手づくりを楽しんでるよ)

旺盛な食欲も作業の力になります。

初夏に実りの収穫も

嬉しいですね。

お疲れさまでした。