なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

世は無常、昇る朝日に日々感謝。

朝の散歩

起き出すのは夜明け前。

ジワジワと空が白み出し

太陽を拝めたら

勝手に元気が湧いてきます。

なんとなく。

夜明けだ

明日がやって来た!

未来の存在を確認できたような気分。

明けない夜はないと言われますが

世は無常

絶対みたいなものはないし

ずっと変化しています。

だからアリガタイ。

大分合同新聞

先日の大分県高校ラグビー勝戦

東明高校が舞鶴高校に勝利、5年連続5回目の優勝だそうです。

大分の高校ラグビーといえば

黒ジャージの大分舞鶴の常勝だったのに・・・

先日のラグビーワールドカップ大会決勝でも

ニュージーランド

オールブラックス南アフリカに敗れた。

ラグビーの世界も

変化し続けているんですね。

東明高校はフィジーからの留学生が活躍している。

日本代表チームの選手も海外出身の選手が増えている。

これが「今」なんですね。

だけど

これが続くとは限らない。

だから面白いんですね。

明日は来る。

ただ今日とは違うだけ。

毎日の変化を楽しむだけですね。

死ぬまで人生は終わらない。

今日の失敗も、明日の成功に繋がるし

ゴールみたいなものも毎日変わっていいんだよ。

固め過ぎると辛いし、楽しくない。

さ〜てと

毎日

違うゴールに向かって

ブラブラと

楽しく散歩しようかな。

変化人生にゴールなし。