なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

諸行無常

大分県高校ラグビーの雄

大分舞鶴高校が34連覇をかけて

勝戦へ臨みました。

f:id:NCOM:20191110231705j:plain

OBSテレビより

結果は14-17

大分東明高校が初優勝を成し遂げました。

負けた選手諸君には悪いけど

常勝というのは難しいことなのです。

大分東明高校が頑張った

ラグビー日本代表が奇跡を起こしたように。

彼らはどれだけ努力してきたことでしょう。

33年間の歴史を覆したのですから。

大分舞鶴高校も

一回リセットできました。

勝ち続けるプレッシャーから開放されて

これからは

自由に伸び伸びとプレイできるのではないでしょうか。

来年以降は

一強の時代から二強

更に多強の時代になれば

もっとラグビーは面白くなるし

大分県ラグビーも進化していくのだと思います。

諸行無常

だからこそ、今をとことん努力するのです。