なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ああ無常

残念なニュースです。

f:id:NCOM:20211121035011j:plain

サッカーJ1チームの

大分トリニータ」のJ2降格が決定しました。

J3から駆け登って

九州の片田舎に希望を与えてくれていた。

残念です。

社長との関係で

カミさんも応援してたんだけど

・・・

貧乏チームの経営も大変だったでしょう。

諸行無常

常勝なんて有り得ないのですから。

再度J1昇格へ

ファン市民に夢を与えてください。

とはいえ

チームが存在してこそのファン

その応援する気持ちが

地域の活力になるのです。

そんなプロスポーツチームが

ローカルにあるってありがたいことで

全国に

応援してくれるファンを持てれば

田舎の後押しになります。

スポーツの場合

「勝つ」ことが目標ですが

その存在意義は更に深いのだと思います。

『おんせん県おおいた』

スポーツに限らず

更に広いジャンルで

応援してもらえる地域になりたいものです。

あじ関サバ、いいちこや二階堂の麦焼酎

我が「大分県産ハチミツ」だってあります。

温泉、食、観光、自然体験

田舎の自然が育む癒しの宝庫

数は少なくてもバラエティに富んだ

キラリと光る田舎の逸品たち

チームおおいたの応援団募集中です。

www.satofull.jp

『お得』というよりは『お徳』

田舎贔屓(イナカビイキ)

ふるさと納税って

そういうことなんでしょうね。

田舎がずっと存在できますように!