なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

スポーツの秋。ビクトリーロードへ

ラグビー日本代表

世界ランキング2位のアイルランドに勝利!

f:id:NCOM:20190929062127j:plain

朝日新聞デジタルより


【ハイライト】日本 vs. アイルランド ラグビーワールドカップ2019 プールA

日本が沸いた🇯🇵

この感動は日本人に大きな力となったことでしょう。

f:id:NCOM:20190929062548j:plain

大分合同新聞より

ここ大分の田舎でも。

パブリックビューイングは大盛り上がりのようです。

やっぱ

スポーツ振興には『勝つ』ことが大事。

前回大会南ア戦の劇的勝利で盛り上がったことを思い出しますが

予選落ちでしたからね。

今回は期待が掛かります。

国民の意識に更に強くラグビーを刻み込んで欲しいものです。

来年のオリンピックにもラグビー(七人制)は種目に入っているし

引き続き盛り上がってくれるといいですね。

進め!ビクトリーロード。

スポーツの秋ですね〜

気になるのは秋の空

この土日

近所の小学校では運動会

雨降らずに開催できてよかったね。

子供達には年に一度の晴れ舞台に

天も皆に味方してくれました。

気になるのは

10月2日に大分で対戦する

オールブラックスとカナダの試合

台風が心配です。

チケットあるんだけどな〜

自然には逆らえないけど

一生に一度の感動は見逃したくないものです。