なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

春は毎年やって来る。

ブログを始めて1年が経つ。
今年も庭のサクランボの花が満開で香りを振り撒いている。
春だな。
思えばいろんなことがあった一年だ。そして生きるスタンスがこんなに変わるのも初めてだ。
自由人へ。
そして去年と同じように今年も春は来る。
大分の街で33年間ファッションを若者に提供してきたPARCOが来年2月で閉店するという。
これが自然なのか?
季節が巡ったのだ。
自分も人生の季節を幸せに巡っているのだと思う。
早くて良かった。ギリギリまで無理をして自分の人生を他人に預けることの意味は?
その先の未来はあるのか?
人は巡る季節に明日を感じられなくなると生きていけないと思う。自然では、花が咲き実をつけ、枯れる。そして新たな芽を出すのだ。
潔く散る桜の美しさも新たなる開花あればこそ。刹那の光景から無限の自然を学んだ気がする。
自分にとって明日を感じられる人生にしようと思った。