なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

夏支度

気がつけば6月
時がたつのは速いですね
(同じスピードで人生のゴールへと向かっている)
未来の時間を消費していく!
だけど
過去となった季節は常に変わらず巡って来た。
(生きる瞬間はどんな人にも平等に与えられる)
その過ごし方がそれぞれの人生ということでしょうか。
日差しが強くなってきた
いよいよ『夏』ですね。

今年もベランダに遮光ネットを準備しました。
(冷房のないわが部屋、無事に夏を乗り越えられますように)
寒い冬がやって来るのは分かっているけど
今を乗り越えなければ明日は無い。
昔の人はそんな今を大いに楽しんできたんだろうな。
巡る季節をそして今を愛でる
「夏支度」
今年は風鈴を下げてみる?