なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

足がやって来た!

とうとう、やってきた。
愛しい我が足。

名付けて「白龍丸」
何と電動アシスト付自転車なのだ。
ヤマハPAS CITY-S リチウムL
我が家は崖の上に建っているので、とにかく坂が急なのだ。
これで安心して動き回れるぞ!
本当は
スポーツタイプのカッコいいヤマハPAS Brace-Lを買うつもりで自転車屋さんに行ったのだが、
お店の方に「スポーツタイプより乗り易い」と言われ、あっさりそうする事にした。
以前スポーツタイプの自転車を買って通勤するつもりだったが、坂が厳しすぎて続かなかった経験が思い出されたからだ。
大変迷ったが、スポーツタイプは体ができてから買えばよいと決断した。
大いに活躍してもらうぞ。
さて、次は腕が欲しいな。
ということで、新しいパソコンを購入する事にした。
もう会社のパソコンが使えないからだ。
ウインドウズ機が欲しい。
何しろ、個人的には今までMacしか持った事がない。
初めてのパソコンのPower Mac7100に始まり、友人から買った中古のパフォーマ、そして初代iMac、続いてiBook
現在使っているのがPowerBookG4である。
intelMacも考えたが、
インターネットエクスプローラーで仕事内容を確認したかったので、
とりあえずウインドウズ機をヤフオクでゲットする事にした。
オークションというのはなかなか難しい。
良さそうなものを2〜3ピックアップしてウオッチリストに入れて見ていると、
すぐに20〜30もの入札が入り、意を決してタイミングを見計らって入札しても、
結局時間切れ間近に更新されて一気に値が上がり、
当初期待していた金額の4割増くらいになってしまう。
中古でそこまで出したくない。
じゃ、新品でそこそこのスペックでお安いものを選ぶ事にした。
スタートの金額が低くないので、入札する人も少ない。
というかゼロ。大丈夫かな?
何か不安になったが、100円アップで入札してみた。
待つ事10時間。時間切れ。落札してしまいました。
結局誰も入札しなかったのだ。
おまけに他の入札者がないということで、出品価格のままだ。
何だか相当不安になってきた。
届くのが怖い。
まあ、その結果は自転車の乗り心地と合わせてこのブログでぼちぼちご報告いたします。