なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

2が4つ

今日は平成22年2月2日
なんと2が4つも並ぶニコニコな日だ。
それなのに、昨日一日中寝っころがっていたので
腰を痛めてしまって、今日は腰痛。
つらいな。
朝、N社長にお会いして飲み会の打ち合わせ。
昼前、先輩の事務所へ行くと先客で賑わっていた。
卒業された先輩が2名と、その事務所の主のお友達の方だ。
5人で昼飯を食べた。
私はかねてより食べたかったテキサスバーガー持参だ。
いつも売り切れで今日はタイミングよく買えた。
お味は期待ほど旨いということもなかったかな。
そうしているうちに、一緒に退社する先輩や、すでに卒業した
同期、現役の後輩から次々と電話がかかってきて、
やけに賑やかだった。
人は何を求めて集うのだろうか?
こんなにタイミングよく引き合うことってあるのだろうか?
そういう人が周りに存在することに感謝である。
しばらく講演会のビデオを見たりしてお勉強した後
先輩の事務所を後にした。
自分も今後の方向性を早く掴まねばと思った。
新しいカテゴリーの最初の事業を立ち上げるのだ。
帰りに仏壇店にお伺いして、ご仏前に供える線香を購入。
店内の仏壇を見ていて売約済みの張り紙をみると、
なんと100万近くしているものがあった。
不況ではあるが、こんな高価なものを必要とする人がいるんだと思った。
「こころ」に関しては絶対価値というものはないのかもしれない。
これが実用的なものと合体すれば、必需品になれるのかな。
過去と現在を繋ぐタイムマシンとして。