なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

高級という満足感


26日は大分空港へお迎えに
東京からの便は毎回遅れ気味です。
お土産いただきました。

先日テレビの「カンブリア宮殿」で紹介されていた
加工品のギフトです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20150219.html
山形の会社ですが
全国のデパ地下の高級食料品売場で頑張っています。
朝一で数軒のデパートを訪ねたそうですが、
お目当てのジャムは既に売り切れていたそうです。
(テレビの威力か)
「安くて美味しい」もありますが
「高くて満足できる美味しさ」もあるのですね。
ギフトには、話題という付加価値も。
今、家具屋さんが親子でもめているようですが
どちらの路線を進むのかをハッキリできないと厳しい。
お客様が期待すること
自身の提供していることが、何なのかを見極めないとね。
ブランド化とはそういうことだと思います。
全ては消費者が判断します。