なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

台風が近づいているようです

昨晩
無事に大分へ帰ってまいりました。
今日のお天気はさほど崩れてはいないものの
明日あたり台風が接近するらしい。

既に関東地方の梅雨は明けているのですが
九州はまだまだ
雨風が活発な時期なのであります。
今日は事業の実施報告書を一件提出しましたが
決算状況が厳しい。
台風の影響で収穫量が激減したのが原因とのこと。
何事も順風満帆、晴れの日ばかりではありません。
雨も降れば風も吹く
それをいかに切り抜けて行くかなんですよね。
日々変化に対応できる柔軟性と
継続するための基礎体力が大事です。
台風はやって来る
それをどのように回避していくのか
それを経営というのだと思います。