なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

博多残響

25日は博多に行ってきました。
東京へ旅立つ娘のアパートを引き払うためです。
少し街を歩いてみました。

「夜のサンダーバード秘密基地」
屋台がずらりと並んでました。
こんな街中にも農業はあるんだろうな。

「農民会館」
博多の街です。
両親の時代から自分、そして娘と3世代でお世話になりました。
それぞれに思い出があったことでしょう。
両親に連れられて仕事で博多へ来た時には必ず寄ったそば屋さん。
「ひさや」
久しく来れなかった。
何か懐かしくて娘と行ってみました。

「A丼」健在です。

チープな丼ですが、懐かしく美味かった。
3世代皆で食べに来たこともありました。
ごちそうさまでした。
娘も思い出したことでしょう。
思い出。
忘れてはいけないもの。
そうそう、カミさんにお土産です。

最近物忘れが増えてきたので、
手を叩くと居場所を「ワンワン」と吠えて教えてくれるキーホルダー。
いつでもこうやって思い出せればいいな。
これからの新しい記憶も。