なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

明日を向いて歩こう

錦織圭選手
決勝で破れる。
ずっと見ていたかったな。
若い日本人の活躍は国民に元気を与えてくれました。
レジェンドは続くということです。
また楽しみが増えました。
まだまだ上を目指せる挑戦者でいられます。
錦織選手
ありがとう!
スポーツでもカルチャーでも
現状がどうであれ
生きている限り可能性は無限です。
限界を作ろうとする自分自身に負けないでください。

上を向いて歩こう
経済成長真っ只中、東京オリンピックを2年後にひかえた頃の青春映画
昨日初めてみました。
ちょっと古臭いですね。
でも、希望を持つことは今も変わらない。
物も情報も満ち溢れ
成長どころか継続することが難しい現代
ほっておけば衰退してしまいそうです。
悟り世代とか言われるそうですが
悟れば日々を消化するだけ。
就活、婚活と忙しいけど
夢を持った人こそ魅力的な人です。
今日を明日に持って行く希望を持ってください。
「明日を向いて歩こう」
未来ある日本の若者に期待します。
2020年は間も無くやって来ます。