なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

コミュニケーションテニス

土日はイロイロあって
なんとなくボンヤリ。
ブログもサボリです。

錦織圭選手の全米オープン決勝進出という快挙もあったのに。
ユニクロのシャツ、売れてるだろうな)
体験は、ニュースのような客観的情報とは異なるもの。
先日お話を聞く機会がありました。
いろんな人がいて
いろんな思いを持っていて
コミュニケーションという形でその思いを共有しようとします。
(テニスのラリーのようにやり取りするのですが、闘いではありませんよ)
相手の存在を認めなければ成り立ちません。
下手な人は強烈なスマッシュを決めようと自我を剥き出しにしてしまいます。
よく言えば正直なんですが。
思いを告げるより
思いを共有しようとする姿勢が肝心ですね。
コミュニケーションラリーはずっと続くことを楽しみたいものです。