なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

生活もいろいろなんだね

今日は犬と暮らす方のお悩み相談会に参加してきました。

小ちゃい子からでっかい子まで
いろんな犬種が来てました。
実はこの教室
我が家のリフォームをお願いしている会社が主催しているのです。
子供が育ち上がり
ペットと暮らす人が増えており、
その為のリフォームの提案なのだそうです。
なるほどね
人間の生活は、加齢と共に変化していくんだから
生活の場であるお家も暮らしやすいように変えていくということか。
子育てと同じように
それぞれにお悩みはあるようでした。
我が家の愛犬は現在4ヶ月
いろんな経験をさせてあげることが大事なのだそうです。
他の犬とのコミュニケーションが取れるように
散歩の時なんかちゃんと挨拶させなきゃ。
若い頃は二度とないのですから。
暮らしぶりは変化する
我が家のように子供達のために広く芝をはっていた庭を
菜園に変えた人もいるかな?
お年寄りのための菜園教室もありかもね。
今日は色々と為になったのであります。