なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

年末の始末

家の中の不要なものを処分することにしました。

f:id:NCOM:20181218221741j:image

イス、ベッド、タンス、自転車、スピーカーetc.

かなりの期間

人生を共にしてきたモノたち。

A処分屋さんに連絡して来てもらったのですが

予算オーバーのお見積りで再検討。

他社Bさんに連絡して来て見てもらうと

某社の6掛けということで

即決でお願いしました。

年末の忙しい時期に対応してくれたB社さんに感謝、

何事も比較することは必要ですね。

あっという間に

我が人生の愛すべきガラクタを軽トラックに詰め込んで

去って行きました。

自分が死んだ後

今ある我がモノたちはどうなるんだろう?

今日と同じように即廃棄されるだろうな。

じゃ早めに整理しておくべきか。

本人にしか分からない価値ってあるんですけど。

今年の年末整理でしたが

残された者に迷惑をかけないように

整理しておかなきゃ。

スペースをとっていたモノが無くなってスッキリ

と思ったのですが

更にとっ散らかって

先日の北海道の爆発現場のような状態です。

身辺整理は日頃からやっておくべきなんですね。

平生往生

ということです。