なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

統一地方選挙 『意思表示』

朝一で投票に行ってきました。

f:id:NCOM:20190407211902j:plain

個人の意思表示

ちゃんとできてるかな?

まずは

投票に行かなきゃ。

誰かのための政治じゃなくて

市民一人一人のための政治家を選ぶのですから。

結局

多数決なんだけど

多様性は認められるべきだと思うのです。

圧倒的多数の強行採決は議論の意味を無くすので

意見の敗者復活みたいなことできないもんですかね

切り捨てではなく。

選挙に選ばれた方は

選ばれなかった方に投票した有権者がいることを

胸において欲しいものです。

それ、数値化してもいいかも。

議員の一票を得票率にするとか・・

社会はコミュニケーションでできている。

投票に行かないと

「意思表示」できていないので

ただ受け入れるだけ。

自分の存在を消してる。

そんな生活、嫌じゃないですか?

だから

一応

意思表示をした後今日の現場へ向かいました。