なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

いろいろあるけど、春なんだ

f:id:NCOM:20200305164849j:plain

風が寒い日でしたが

日差しもあって

気がつけば庭の桜の花も咲いている。

やがてサクランボが実るのでしょう。

ウイルスは世界を巡るけど

季節は確実に巡っていて

世の中も変化しているんですね。

生き物は生死を繰り返しているだけで

マスク不足は人間だけのこと。

突然の不幸のようにパニクルけど

死なないことじゃなくて

生きる行動をしたいですね。

コンビニのカップ麺を買い占めたところで

いつかは尽きる。

お金を積んで出前を頼んでも

食材がなければ届かない。

作物を育て、食べ物の生産を繰り返すことは

生き続けることなのだと思います。

人間の持続可能性は『食』に負うところ大

改めて考えさせられます。