なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

不安より、今を満喫

どうやら

大分県も梅雨入りしたようです。

今年は梅雨入りが早いようです。

だから

どういうわけでもありませんが

どこかで

だれかが

「そういうこと」にしているのでしょう。

空を仰げば

今のところ、雨は降っていませんが

とりあえず梅雨入りなのです。

梅雨入りさせておけば

梅雨明けもあるわけで・・・

おやくそく。

今、見えないものは

言ったもの勝ちなのかもしれませんね。

未来とか希望とか

とりあえず

「有る」ことにしておけば

安心なのです。

逆に

今見えているものは

無くなったり、変化するんじゃないかと不安を生み出します。

といっても

「無かったこと」にはできませんよね。

そんな時は

「今有ること」を心から感謝するしかありません。

それは正に有り難いことなんですから。

毎日を感謝できれば、満喫できます。

長雨も困るけど

止まない雨は無いし

きっとどこかのタイミングで梅雨明けしているんだから。