なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

皆さん、ありがとうございました。

とうとう、今日で会社に出社するのが最後となった。
大学卒業以来の卒業日だ。
永かったけど早かった。
社員の皆さんにも感謝です。持つべきものは同僚です。
いろいろとありがとう。

泣きながら僕らを送り出してくれたM君、きっとこれからいろんな仕事が集中すると思うので体と心に気をつけて、真心の企画を心がけてください。
そしてイベントに関わる諸君には、感動を共有できる場の創造と安全な空間作りを。勿論イベントは人間同士のコンタクトプレイだから、心と体にはくれぐれも気をつけてね。
そして一番在籍期間が永かった営業部。
物売りにならないでください。
価格を売らないで下さい。
真心を売ってください。
言い訳や足し算では数字は作れません。不況を理由にしないでください。
必要とされる存在になることです。
解決方法は、より多くのコミュニティを持つことです。商売とはコミュニティだと思います。信頼関係こそがコミュニティ。コンペや入札ではコミュニティは成り立たない。コンペで取れても、その仕事をやり終えた後にコミュニティを作れるかが営業だと思います。打算や自分の得の為ではコミュニティは作れません。誠意だと思います。正直に努力する。解らないことは勉強するしかありません。頑張ってください。
最後に、全ての皆さんありがとうございました。これからも宜しくお願いします。