なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

博多事務所開設

最近ブログをサボっていた。
反省。
先週は博多事務所を開設。
実は子供の引越しの手伝いに行っていたのだ。
場所は博多の街の中、警固。
周りにはオシャレなカフェやショップが多かった。
昼飯に近くのうどんバイキングに行ってみた。
アップルストアのビルのお店だ。
うどんは1杯なのだが、トッピングの天ぷらが各種食べ放題。
御飯もあるので天丼だって食べられるのだ。カレーだって。
満腹になるまで食べて700円しないお手軽さ。
毎日は食べられないけど、満足でした。
薄利多売なのか?
こんなタイプのお店がきっと他にもあるんだろうな。
今度ゆっくり散策してみよう。

先日雑誌のブルータスを読んでいると
魅力ある地方都市のランキングで
1位が福岡市で2位が京都市とあった。
ランキング上位2都市に事務所を持つということは何とも嬉しいものだ。
勿論それぞれの事務所とはパソコンでネットワークして地の情報を入手するのだ。
これからどんな情報が飛び出すやら、楽しみだ。

そして、今週末は母親の誕生日なので帰省してお祝いをするのだ。
それにしても、自分はいつになったら本当の親孝行ができるのだろうか。自分に対して情けない思いがこみ上げた。
頑張らなきゃ。
親が安心でいられることが親孝行だと思う。

来週は集中して3年後の自分の姿を考えてみようと思う。
そして月末、親戚の伯父に会いに山陰に行くことにした。
もう何年もお会いしていなくて体力的にもかなり厳しい状況らしく、会っておきたいと思ったのだ。
その足で、再び京都へ行く予定。

桜満開の春の古都を満喫しつつ新しいスタートを切ることにした。