なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

久々の更新

先週から今週にかけて何かと忙しかった。
3月末に親戚の叔父さんのお見舞いに家族四人で鳥取県境港市に車で出発した。
NHKのドラマでやっている水木しげる氏の故郷だ。
私は幼少の頃より毎年夏休みは境港の従兄弟達と過ごしたものだ。大山登山に松江までのサイクリングキャンプ。
記憶が蘇り懐かしかった。
そして今回、叔父さんは脳梗塞を何回か繰り返し言葉が出なくなっていた。でもあの優しい笑顔に会えてよかった。
随分ご無沙汰してたからな。
従兄弟兄弟と叔母さんと従兄弟の娘さんと食事をした。景気のこと、これからの企業の在り方など話しは尽きなかった。小学校の時のようにいろんなことをいっぱい話した。また来ようと思った。時間も迫り、後ろ髪を引かれつつ京都に向けて出発した。四時間ほどで仁和寺に到着。明日は息子の入学式で大阪だ。
京セラドームを貸し切りだ。車で乗り付けて駐車は直ぐ側のロイヤルホストで娘が待機。
それにしても自分も含めて保護者の多いこと。スタンド席を埋め尽くす。学生はフィールドに着席だ。外国留学や課外活動を勧めていた。二部構成で後半は学生主体で学生生活の紹介。最後の応援団の演技のところで退席した。
思った通り凄い混雑。京都帰る前に近くのイケアに行くことに。カミサンや娘は大喜びだ。お陰で二時間は拘束された。
明日は京都見物だ。