なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

「志」か…。

iPadが手放せない。
音楽鑑賞しながら読書。その間に届くメールをチェック等寝転がってやれちゃう。
appstoreに無料で提供されてた電子本を読んだ。
孫正義正伝 志高く」
ソフトバンクの孫氏の生きざまを著したものだが、よかった。
氏の行動には常に志が先にあるということだ。
その行動力と先見性を坂本龍馬に見ていたが、こんな人間が九州の身近な処から出てきたのだと思うと感激した。
久留米附設高を一年で退学してアメリカへ留学、そして飛び級で大学へ。在学中にアメリカで起業していた。
素晴らしい。
全て自分の意志で実行しているのだ。
その頃、会ってみたかったな。
そんな人間の存在を知るだけで大変な刺激となっただろう。
しかし今日会えた。
まず志ありき。儲けは後からついてくる。そんな生き方をしたいものだ。
今、孫氏は世界企業に向けて大きな勝負に挑んでいる。志さえあれば、怖い敵はいないであろう。
アップルを取り込んだこと等、風が彼に向いて吹いている。
その先の未来を想像し、志を持ってひたすら前進するだけだ。
さあ、志を高く持とう!