なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

人に会うこと

年賀状のやり取りはアナログだけに面白い。
単純なメールよりも個性や人間性、その人との関係性が出るものである。
今日は年賀状よりもさらに面白い、対面の挨拶にお伺いした。
何が面白いかというと、書面では先方とのマンツーマンのコミュニケーションで完結してしまうけれど、対面するとコミュニケーションの輪がさらに広がっていくのです。
そこにコミュニティができるのですから。
今日は二名の方にお会いして、それぞれでまた新しい方にお会いしました。
一人はカミサンがお世話になっている人のご主人で、同業者だったけれど話したことのない方だったので、立場を変えて話すと面白かった。もう一方は友人のお店でお会いした女性の方で、新しい事業を創業しようと燃えている方でした。
今の自分は何にも縛られることのない存在。
出会った方の力になれればと思ったのであります。
利害関係で結ばれるよりも志で結ばれる方が信用できる。
同じ穴の狢になるよりも、潔い同志になりたいと思った。