なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

福岡にて

今週は売り込み週間

水、木曜日は

f:id:NCOM:20191011001307j:plain

食の商談会

『フードエキスポ九州』に出展しておりました。

昨年に続いて二回目の参加ですが

いろんな方と

現場のリアルなお話が聞けて

とても有意義な2日間でした。

f:id:NCOM:20191011001816j:plain

出品しているものは

相変わらずですが

進めている方向性は間違っていない事が確認できました。

はちみつなんて

どこにでもある珍しくもないものですが

その地域にしかないユニークなものであること

その存在の意味を明確に伝えることが大事なんだと。

今回の一番の収穫は

福岡の某シェフにお会いして

共感するものを得られたことでした。

環境を維持すること

人を育てること

そして継続できること。

時代の流行り物ではなく

明日へ社会を繋ぐ1つの存在として

情緒発信する小さなメディアになれれば・・・

情報のような

ヒトの意識よりも

五感や六感といった

人の感覚に訴える。

そんな思いで帰って参りました。