なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

週末、別れと出会い・・・

訃報を受け、金曜日は
お世話になったH会長にお別れのごあいさつにお伺いしました。
仕事でご自宅にお伺いして、よくご飯をご馳走になっていました。
(会長、もう一度会いたかったです。安らかにお休みください。ありがとうございました)
数年前、遊びに来いと言われていて行けてなかった。
あらためて
「一期一会」をかみしめました。
そして土曜日
まだ見ぬ方々に会いに

早朝から船に乗り
四国へと渡りました。

瀬戸内の海は穏やかでした。
そして天気も良くなって

爽やかな青空となりました。
愛媛県を越えて
「うどん県」香川へ。
実は息子が結婚するというので
お相手のご両親に挨拶に参りました。
カミさんは緊張していたようですが
気さくでお優しい方々にお会いして
少し安心したようであります。
(美味しいごちそうもありましたし)
母親にとって
息子の結婚は
息子を奪われるような気がするのでしょうね。
とても寂しそうでした。
まあ、新しい仲間にお会いしたということで
一期一会
出会いを大切にしていきましょう。
初顔合わせを終えて

一路、息子の勤務地へ
橋を渡って本州入りです。

ここは広島
お昼には
四国、香川の美味しいものをたらふくいただいて
夜には広島の牡蠣と日本酒です
地域には地域ならではのものがあります。
もちろん
翌日のお昼は
広島お好み焼きでありました。
(食べてばっかり)

日曜日は
クリスチャンでもないのに
近所の教会で
世界平和をお祈りしたのでありました。
世の中には、地域、宗教、言語etc.
さまざまな価値観が存在しますが
そのコミュニケーションツールに
「美味しい」はなりえるのではないかな?
美味いを共感できたきることは信頼関係をつくれる。
そんなことを考えながら
大分へ帰って参りました。
週末、気がつけば
11月が始まっていました。
あー疲れた!