なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

どこにいても月は見えるんだよ

月がきれいな時期
夜空を見上げる人も多いことでしょう。
今週末の夜は
ハロウィンで賑わうのかな?
当方研修も終わり、本日は故郷の親父を見舞いに行きました。
前回来た時は風邪をひいてて少し心配でしたが
今日は元気そうで安心しました。
最近の街中の変わりようや
昔の思い出など2時間も話をしました。
こんなに話したのは初めてかもしれません。
(面と向かって話すのが怖いような親父でしたから、自分もいい歳になったのかな)
時代と共にすべては昔話に変わっていく。
このエリアはかつてエネルギーの中心地だった
『炭鉱の街』
ボタ山にも樹木が生い茂り
今となっては遺構が残るくらいでしょうか
大分へ帰る途中
T市では

『炭坑節』のイベントがあるようです。
地域が隆盛の頃のもの
歌は時を経ても残りますね。
思い出は歌のようにどこにでも持ち運べる。
歌を口ずさめば思い出す。
昔のこと故郷のこと思い出す
「月が出た出た〜月が出た〜』
大分で月を見てもね。