なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今を大切に

お盆です、その2
今日はカミさんのお母さんの弟さんの初盆でした。
高齢になり、
兄弟を失うことは辛いし
自分に対する自信が揺らぎます。
お義母さん
まだまだ頑張ってくださいね。
お義父さんは初盆があるからと
一時帰宅が叶いました。
でも手術は大変でしたね。
今日明日は自宅でゆっくりしてください。
皆で墓参り、食事を共にすることができました。
いつまでもとはいいながら
いつかはメンバーが欠ける時はくる。
だから今を目一杯楽しみましょう!

庭の木のお手入れを息子にさせながら
いつまで?
なんて考える自分がいたりします。
一期一会
明日会えなくなる気持ちで
今を大切に生きたいですね。
お盆の夜は更けていきます。