なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

人生いろいろです

今日は義父母のお見舞いです。
ご高齢ながらお元気だったのですが
お二人とも別々の病院に入院中。
大変だ〜
二人の性格は全く違います。
先日大手術を経て奇跡的に回復していたお義母さん
体調が戻ったら処方されたクスリを全く飲まなかったんだって。
(体調悪いからクスリは飲むのですが、自分の判断では・・)
お年寄りはワガママです。
今回も入院しているものの、
調子良くなったので早く退院したいと宣います。
病院にいてくれた方がちゃんとクスリを飲むので安心だと話してひとまず退散しました。
一方お義父さん
今回は思いがけず手術となり検査が続く毎日を嘆いておりました。
大手術を乗り越えたお義母さんと違って
少しショボンとしています。
もはや
まな板の上の鯉
観念して手術を乗り越えましょうね。
年取るといろんな所にガタがきます
上手に病院と付き合いながら長生きしていただきたいものです。
ちゃんとお医者さんの言うことを聞いてくださいね。
お年寄りは
入院中が一番安心できるかもしれません。
本日、
カミさんは佐世保で会議中。