なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

助っ人

今日もお天気、畑日和。
ちょっとデスクワークに勤しんでおりますと、
Mさんから電話
「ジャガイモを植えるので手伝ってくれ」と。
この天気だもの、ヤッパリね。
早速お伺いしました。

市街地の家庭菜園にしてはかなり広いです。
男爵を植えて行きました。

土を掛けて完成だ。

続いてエンドウ。

ネットを張るのをお手伝い。
今年は芳しくないようです。
例年スナップエンドウをいただいていましたが、今年は天候不順のためかサッパリだとか。
これにて助っ人終了!
(ウチのスナップエンドウにもネットを張ってやろう)
ということで自宅に帰ってまた一仕事。

準備OKです。
帰りに残った種イモをいただいてしまいました。
ウチの庭にはジャガイモは植えてしまいましたので、
植えるのは豊後高田のチャレンジ圃場かな。
大変だ〜。
何だか、自分が助っ人欲しくなってきたよ。