なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

昨日今日

良いお天気です。
サクランボの木にはミツバチが。(写真ボケてます)

近くの新聞社の屋上からきたのかな?
でも、何かありがたいです。
彼らのおかげでちゃんとサクランボになるのですから。
感謝!
今日は3.11
あの日から伸ばしたヒゲはまだ伸びたままです。
(入院手術の時、一時的に剃りましたが)
忘れてはいけないと思うのです。あんなことがあったことを。
今日を何かのスタートの日にして未来へ繋ごう。
ということで、ジャガイモを植えることにしました。

メークイーンと男爵。

手作りで表示板も作りました。

フライドポテトに肉ジャガ、カレーにコロッケ。
夢が広がります。
楽しみだな。
楽しみといえば、近所の大分駅の高架化が大詰め、来週には高架完成なのだ。
来週は飲食スペースなどがオープンするそうです。
今後は駅ビルができてホテルもできるんだそうです。
完全完成まであと数年。
気持ち的に駅が近くなったような気がします。
ちょっと行ってみるか。
大分駅

まだ工事中ですが見学できました。

飲食ゾーンはちょっとしたモールのようです。
昨年は九州新幹線開通も震災で寂しいスタートでしたね。
少しづつでも、未来に向かって前進していることは生きていることを実感させてくれます。
夢は持ってなきゃね。