なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

晴れました


雨の日々から解放されると
意味も無く
「気持ちいー」です。
勝手によいことありそうで、
「なんとなく元気」ってこんな気分のような。
最近の雨降りが原因なのか
いろいろ考えると、様々なネガティブなことが沸き出してくる。
これは不安からくる杞憂のようなものなのでしょうか。
未来が見えないから過去を否定するほど不安になり、現在から動けない。
(明確なビジョンの欠如ってやつですか)
見えないから不安になるんだったら、見える様にするしかないですね。
身近な所で
見えない所を「見える化」してみました。
ジャジャーン!

デジタル糖度計であります。
先日採取したハチミツを計測すると、皆79%以上あって合格です。
養蜂場でも糖度計で確認するのですが、こんなのがあればその場で確認していただけますからね。
何も分からない消費者の方に少しでも「見える化」をしてあげられれば、
嘘の無い、納得の関係ができると思うのです。
しかし、
不安材料を潰していくことも大事ですが、
本来は、互いのココロの『見える化』ができるような関係を作らなくてはいけないのでしょうね。
憂えればキリがありませんが、
今日の天気のように
やまない雨は無いってことですかね。
今日はお日様ありがとー!
洗濯物もよく乾いたよ〜。