なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

雨が降ろうとタイミングを失してはならない。

今日も雨降りですが、
晴れ間がのぞくこともあったりして変な天気です。
おかげで、予定していたヒマワリの種蒔きがまたまた延期です。
大丈夫かな?
スタートのタイミングを失うと、あとあと尾を引くことがあります。
慎重すぎるよりも、早い行動ですね。
手遅れにならなければよいのですが。
などと不安を抱きつつ、
今日は明日行われる「蒸留法によるエッセンシャルオイル作り」の準備です。
オリジナルの香りを作るのだそうです。
講師は東大名誉教授の谷田貝光克先生。

香りの大家です。
とても気さくな方で、ど素人の私の質問にも丁寧に応えてくださいました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくです。
アロマですよ、これからは。
直接お話しするのは、web上でのやり取りと違って、お互いの気持ちの温度がわかるので凄く親近感が湧きますね。
香りの森、薬膳の森、面白そうですね。
取り敢えず早めにヒマワリを定植させまーす。
今夜は大学教授ご一行は湯布院で宴会みたいです。
明日の成功を祈りつつお別れしました。
夜は養蜂園の社長と新企画の打ち合わせです。
ブランド構築と、価値伝達メディアの創造。
タイミングを失するよりも、まず行動することですよね。
企画書作成に入ります。
失敗するまで突っ走りましょう!
止まない雨はないのですから。