なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

なんとなくサバ

なでしこのハラハラの試合明け、
(なんとかフランスに勝利)
朝一でMさんから電話。
鯖が釣れたので取りに来いと。

行けば立派な鯖です。
やっぱ刺身ですかね。
いつもカミさんにやってもらってるので、今回は自らやるしかありません。
YouTubeでチェックして、動画で確認。
二枚におろしてみました。
包丁の切れがイマイチで、刺身の切り身が何とも情けない感じです。
(恥ずかしいので写真は控えます)
あとは切り身で
自家製塩麹で焼いて食べようと思います。

ちょっと漬け過ぎたかもしれませんが、
焼いて食ったらベリグーでした。
なんか料亭っぽい感じに仕上がりました。
美味さの源は、新鮮さですかね。
ごちそうさま。Mさん。
刺身で鯖を食べるなんていつぶりかな。
自分でさばくなんて初めてですよ。
おかげで今夜は一食浮きました。
少し嬉しい。少し元気になりました。
今日は、なんとなくサバな日でありました。
皆さんは、サバですか?