なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

そんなこと?

カミさんがいつになくiPadとにらめっこ中。

「何見てるの?」
と覗き込むと、
ユニクロのホームページ。
どうもショッピングしているみたいだ。
お店に行って実物見た方がいいんじゃない?
と言うと、
Web限定なのだそうだ。
なるほど、限定ね。
しかも期間も明日までとは。
煽るな、ユニクロ
インターネットに縁の無い方はそんなこと知りもしない。
それは損なこと?
デジタルデバイド
情報の価値は人間には等しくあるべきなのに。
だからこそ情報が氾濫する今日においては、無知であることは危険なことなのかもしれない。
情報格差の無い社会にしたいものです。
ITなんて特別なものじゃなくて、ただの道具なんだから、
身近であることが最優先されるべきなのだ。
限定を煽るような道具にしてはいけないと思うのであります。