なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

やること。やらないこと。

自宅の庭の落花生を収穫してみた。

3カ所目の収穫ですが、一番できが悪いです。
写真手前のは、Mさんところの落花生を縁側で干してるところです。

これがうちで穫れたものです。
庭の面積に占める落花生の栽培スペースの割には残念な感じです。
黒落花生などは雀の涙程度であります。
密生したために多分日当たりが良くなかったからだと思います。
今回の結果を見て、自宅での落花生栽培はコストパフォーマンスが悪いと判断。
来年は、自宅では落花生の苗の栽培だけをすることにしました。
畑はやはり広い方がいい!
何事もやってみなければ分からないものであります。
さて、残すはあと一箇所となりました。
いつ行こうかな。
明日明後日は研修だからね。
週末?