なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

お疲れ気味かな?

今日も天気は上々
午前中にMさんの畑へ。

豆の支柱ネットを張るとのこと。
二人での作業なのであっという間に作業終了。

春の収穫が楽しみですね、Mさん。
今後の畑の計画など話しつつ少しお茶して畑を後にしました。
午後からは

大分県ビジネスプラングランプリ表彰式」に参加しました。
いえいえ、表彰されるわけではありませんよ。
このグランプリはビジネスプランを競い合うコンペで、今日はその入賞者の表彰式です。
実は私も拙い企画で参加してたんですよ。
一回戦敗退でしたが。
最優秀賞は
株式会社 ターボブレードの
新型地熱発電「湯けむり発電」の事業化
このプランは「おんせん県 大分」ならではの素晴らしいものでした。
大分から世界へ羽ばたけるような内容に脱帽です。
企画とはアイデアも重要ですが、確かな技術力があってのものなのだと確信しました。
まだまだ修行が足りませんね。
それと、体力・・・。
なのですが、
先日のコマ打ちと今朝の畑作業で足下がフラついてます。
表彰式に乗って来たバイクに足をぶつけて

足痛〜。
スネ腫れてます。
先週の尻もち以来下半身ボロボロですね。
バイクとの相性もイマイチみたいなので気をつけなくちゃね。
でも、今日は勝者を仰ぐことで自分に叱咤激励することができました。
諦めないことなんですよね。
最後まで。