なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

親心?

27日早朝、息子が帰ってきましたが、
夕方には関西へ戻って行きました。
『弾丸フェリー』
お探しのページが見つかりませんでした | フェリーさんふらわあ
お安いみたいですが、
慌ただしい。
カミさんの言いつけで、庭で取れた落花生を豆腐にするための下準備。

したのですが。
薄皮剥いたりするのに手間取り、

完成した時には彼は船の中でした。
カミさん、
残念!
私は、久しぶりに食パンを焼いたのですが、これは機械が焼いてくれるので時間を計算することができ、焼きたてを持って帰っていただきました。パンなら日持ちするかな?
荷物になりますが
「食ったら手ぶらじゃ」と。
無理ですよね、一晩で2斤は。
まあ親心とは日頃やらぬことをさせてくれるものであります。
鉄砲玉のように帰ってくるのも刺激になりますね。
それにしても弾丸フェリー、
飲みっぱなしの宴会ツアーなら楽しいかもね。