なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

年末最後の週末

土日はいろいろお買い物
まずは街中へ

今年最後のオーガニックマーケット
お正月準備の皆さんで賑わっておりました。
今回カミさんは初めて
案の定
パン、サラダの野菜、大根、人参etc.
手に持ちきれないほどのお買い物をしておりました。
このマーケットも定着した感があります。
やはり継続は力なんだろうな。
マンネリをおそれますが
マーケットって季節を販売するようなこと
毎回同じものではない
だっていつも新鮮なんだもの。
(加工品はそうはいきませんけど)
来年も盛況でありますように。
そして
お買い物は続きます。
カミさんの靴
ブーツが欲しいんだって。
靴屋さんといろいろ相談しながら
何種類もの試着?試し履き?
を重ね
最終的には
ブーツとは言いがたい
ピッカピカのお洒落な靴を購入したのでありました。
店頭でお買い物をする消費者って
ほとんど買うものを決めていないのかもしれませんね。
ブーツって言ってたのに・・・
まあ本人が満足であればよいのです。
続いて
来年の手帳を買ったりした後
郊外へ移動
大掃除準備でいろいろ購入しました。
私はどさくさに紛れて
麺切り包丁と麺棒をカートに忍ばせました。
年越し蕎麦の準備です。
(ワクワク)
これにてお買い物終了。
土曜日の夕方から
E社の忘年会に参加
かなり遅くまで飲んじゃいました。
(E社長、遅くまで引き回してスミマセン。来年もよろしくお願い致します)
日曜日の朝
(帰宅3時間後)
犬に起こされ、散歩に出かけたら息が上がり
チカレター。
当然今日はお掃除サンデー
カミさんは
餅つきに実家へ帰って行きました。
ふー
年末は年寄りには慌ただしいな
今年もまだ4日もあるのだ。

近所の市民センターの前には
大きな門松がお正月を待っていました。
って
終わりません。
まだ年賀状書いてなーい。
ヤベ。