なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

生き方よりも生きる

今日の日本サッカーは凄かった。
あのイタリアを相手に勝利の予感すら感じさせてくれた。

結果は3-4で惜敗。
結局負けです。
どんなにいい試合をしても負ければ次はないのです。
選手も口々に負ければいっしょだと。
分かっていたのに、攻めてたのに
ヤラレタ。
これが実力なんだ。
どんな状況であってもチャンスを勝ちに持っていける力。
さて、自分は
今の瞬間を全力で闘えてるか?
相対的な判断ではなく、自分の意志に対して圧倒的な力で攻めているか?
「そこそこで」
なんて言葉は捨ててしまわなければいけないのだ。
スポーツに制限時間があるように
自分の人生にも限りがあるのですから。
日々ケツカッチンでやらなきゃ。
と気合いが入ります。
ですが、
朝からテレビ見てていいのかな?
昨日の報告書書いて名刺や書類の整理してたら日がくれてしまいました。
気合を持続することが大事なんですよね。