なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

風が強い日に

台風の影響なのか、今日は風が強い。
6次産業化のプランナーは山と水の国竹田へやって参りました。

昨夏の豪雨による水害の傷跡は今もなお癒えていません。

第一次産業は自然との共生。
何があっても理由になりません。
そんな方々のお役に立てるように頑張らなければいけませんね。
身を引き締めて打ち合わせ。
皆さん頑張りましょう!と無事ミーティングを終了。
時間もあったので
準備していたデザインを持って提携社をお伺いしました。
了解をいただき、取り敢えずプロトタイプを作ってもらうことにしました。
さて、反応はどうでしょう?
諸々の打ち合わせを終えて帰宅の途に就きました。
山あいの田んぼには水が張られ、田植えを済ませた棚田に。

来年も同じ光景を目にしたいですね。
雨もないと作物は育たない。
今年はほどほどでお願いしますよ。
お天気の神様。