なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

台風去ってまた台風

今日は街中のイベントを離れて義父母の様子伺いに参りました。

我が落花生畑は順調のようです。
台風は大陸の方へ行ったようで今日の天気は落ち着いたものでした。
畑では茄子やキュウリが豊作のようでしたが、
暑さの影響か、雨不足の影響か

とぐろを巻いた茄子がありました。
雨も降れば、風も吹く。
自然は人間の都合通りには行きません。
夕方GさんからTEL
今日のイベントは盛況のうちに終わったとの事。
ただ、
新しい台風の接近で明後日が中止になる可能性が出てきて
明日の午前中の会議でイベント中止か否かの判断をするとのこと。
明後日の参加者に予め連絡しておくように話しました。
やはり、いろんなハプニングは起きるものです。
イベントで求められるのは、
開始前は細やかな想像力。
始まってしまえば、強力な対応力。
そこがキモですよ、Gさん。
晴れ男とか晴れ女なんて自慢にもならない。
雨を経験したことがないんだから。
やはり、経験したものには敵いません。
かつて台風の最中、大テントで対策を講じていたことを思い出しました。
お金では買えない勉強ができますよ。
台風なんて来て欲しくないけど、
来る時は来るのです。
明朝、元気な顔で会いましょう。